[情報] スキル関連

スキルの習得方法

 スキルはLv2になれば街や村のスキル教官にお金を払って学ぶことができます。
スキルはプレイヤーレベルが2の倍数ごとに新しいスキルを覚えることができ、
大きく分けてアクティブスキルとパッシブスキルの2種類があります。
アクティブスキルはショートカットに登録し、対応したキーを押すことで使用可能です。
パッシブスキルは常に効果が発揮されます。

編集

スキルのショートカット登録

 習得したスキルはKキーを押せばスキルウインドウが開き確認できます。
そこから画面下にあるショートカットバーにドラッグすることで登録が可能で、
ショートカットバー右上にあるアイコンを押せば通常15枠の所を27枠に拡大することが可能です。
さらに左の↑↓矢印アイコンかALT+数字でページを切り替えることが可能です。

編集

スキルの種類

 ■コンボスキル
スキルを使用した時に、そのスキルから連携できるスキルがアイコンで表示されます。
そのときにスペースバーをタイミング良く押すと連携スキルを使う事ができます。
(またはショートカットキーなどで直接入力しても連携可能)

チャージスキル
チャージスキルはクリックして溜めることで威力や効果が増すスキルです。
スキルを実行して下に表示されるゲージは3段階まで溜めることができます。
なお、溜めている間は移動速度が遅くなるので注意が必要です。

ロックオンスキル
ロックオンスキルはスキルボタンを押して画面中央の照準を対象に合わせてロックオン状態にし、
再度スキルボタンを押すか左クリックすれば発動します。
ロックオンスキルは必ず命中しますが、ロックオン最大数が決まっているので、
それ以上の敵をターゲットすることはできません。

編集

紋章システムとは

Lv25になると紋章をスキルに装着してパワーアップさせることができます。
紋章をつけるのに必要な紋章ポイントは25になると10付与され、その後Lvアップごとに+1ずつされます。
紋章は大都市にいる紋章商人から購入でき、紋章の購入にLv制限はありません。
入手は他にもクエストクリア時に報酬で貰える場合もあります。

紋章のセット方法
・入手した紋章をイベントリでダブルクリックするとスキルウインドウの紋章タブに登録されます
登録された紋章から選んで必要な紋章ポイントを使ってセットします。

紋章のセットを初期化
・一度セットされた紋章を外すには紋章商人に話しかけて紋章の初期化を選びます。
この時いくらかの初期化費用がかかります。(1ポイントあたり4900ゴールド)

編集

データ新規追加フォーム

(TERA >情報 > スキル関連 )
ページ分類 スキル関連
名前
内容
画像
並び順
追加
  • 悪戯、荒らしについて…規制の適用、及び悪質なものに関してはプロバイダ等と連携し、厳しく対応します