[情報] 戦場システム

戦場システム概要

 戦場システムは40~50Lv↑のプレイヤーを対象とした大規模なPvPシステムで、
他のサーバのプレイヤーと戦いを繰り広げることができます。

戦場を利用するにあたって
戦場を利用するには、まず各大都市の守護神NPCと会話し、チームを作成します。
基本的にチーム作成をしたプレイヤーが司令官となる権利を持ちますが、他のプレイヤーに委譲することも可能です。
チームのメンバーが全て集まれば戦場キューにチームを登録できるようになります。
この時、登録できる戦時は人数によって「闘志の戦場(5:5)」「栄光の戦場(10:10)」に分類されます。

戦場開放の日時
平日:午後7時~翌日の午前2時 (7時間)
週末:午後2時~翌日の午前2時 (12時間)

編集

戦場へ参加するにあたって

 戦場へ参加するチームの登録が完了すると、各サーバの間でチームのマッチングが行われ、
戦場での戦闘が開始されます。戦場に移動したチームは60秒間、開始位置で待機し、
そのあと本格的な戦闘に移ります。この待機時間を利用してバフやお守りを使っておきましょう。

戦場で戦闘不能になった場合
戦場でHPがゼロになってもMキーを押して自軍陣営の要塞をクリックすれば復活できます。
何もしないとそのままの状態でいることができます。
また、自軍陣営の司令官が生存している時は、司令官の近くで復活することも可能です。

チームを作成する方法
大都市の本部に居る守護神NPCを通じて戦場チームを作成できます。

チームへ参加する方法
作成と同じく、大都市の守護神を通じて参加します。

戦場へ参加する方法
チームメンバーが揃ったら、守護神を通じてチームを戦場に登録します

編集

戦場リスト-闘志の戦場(5:5)

 1つのパーティー単位で参加する戦場です。
戦場に配置されたオブジェクトを破壊することで戦闘に役立つアイテムが手に入ります。


勝利条件

Lv区分 説明
40~42 相手方メンバーを倒してポイントを獲得し、目標点数1000点を先に取得したチームが勝利
43~45  
46~48  
49~50  

編集

戦場リスト-栄光の戦場(10:10)

 2つのパーティーが1チームに参加し、拠点を占拠することが目的の戦場です。
各チームの司令官は戦略的に重要な「司令官スキル」を使う事ができるようになります。

勝利条件

Lv区分 説明
40~42 3つの拠点を相手方より多く占拠し、目標点数3000点を先に取得したチームが勝利
43~45  
46~48  
49~50  

司令官スキル

スキル名 効果
火の玉 約10個の隕石を選択した場所に落とし、敵味方関係なく強力なダメージを与える
位置追跡 約10秒の間、相手チームの位置を地図上に表示する
司令官の祝福 スキル使用ポイントを基準として一定範囲の味方のHPを持続的に回復する
司令官の助け スキル使用ポイントを基準として一定範囲内の味方のHPを即時に回復する



編集

データ新規追加フォーム

(TERA >情報 > 戦場システム )
ページ分類 戦場システム
名前
内容
画像
並び順
追加
  • 悪戯、荒らしについて…規制の適用、及び悪質なものに関してはプロバイダ等と連携し、厳しく対応します