[情報] 商店・取引・仲介所

商店について

 街や村にある商店ではアイテムを購入したりモンスター戦利品を売却することができます。
マップ上の拠点にはショップがないことがあるので事前にアイテムを準備しておきましょう。

購入方法
ショップの品物リストで欲しいアイテムを右クリックするか、
下の購入窓まで欲しいアイテムをドラッグ&ドロップし、購入ボタンを押します。

売却方法
取引ウィンドウを出した状態で自分のカバンの中のアイテムを
右クリックするか、取引ウィンドウへドラッグ&ドロップします。
なお、数量アイテムを登録する時は、シフトキーを押しながら右クリックすると
分量を分けて登録することができます。

編集

プレイヤー間トレード

 他のプレイヤーとアイテムを取引する場合は、相手を右クリックして取引申請を行います。
相手が許可するとトレードウインドウが表示されるので、
アイテムをドラッグ&ドロップで移します。
お金を移す場合はゴールドボタンを押し、数量を入力します。

アイテム交換履歴(詐欺行為対策)
プレイヤー間の取引には、少なからず詐欺行為が発生するおそれがあります。
もし、そのような状況に陥った時のために、プレイヤー同士の取引は全て履歴として残るようになっており、
後からどのような取引を行ったか、子細に確認できるシステムが実装されています。

編集

取引仲介所

 大都市に存在する取引仲介所では、自動販売機の様な仕組みになっています。
自分が販売したいアイテムを登録したり、登録してあるアイテムをいつでも購入することができます。
Lv/アイテム/名前等で検索することもできるので是非利用しましょう。

取引仲介所でアイテムを購入
欲しいアイテムを選んで「購入」ボタンを押します
またこの時、「値下げ交渉」ボタンが用意されており、
自分の提示した希望価格を相手に通知できます。
この機能を使うと、出品者がオンライン状態の時に交渉ボタンをクリックすれば、
直接対話による値段の交渉が可能になります。

取引仲介所にアイテムを登録
アイテム登録タブを開いてアイテムをドラッグ&ドロップします。
すぐに価格入力ウインドウが出るので、希望の価格を設定します。
その時、店売却金額の2%の手数料が徴収され、再度登録するかどうかの確認ウインドウが現れます。
登録したアイテムは名前、価格、レベル、数量、交渉開始、残り時間で区分されて
他のプレイヤーが購入可能な状態になります。
登録アイテムが売れた場合には、精算タブから売却代金を受け取ることができます。

編集

データ新規追加フォーム

(TERA >情報 > 商店・取引・仲介所 )
ページ分類 商店・取引・仲介所
名前
内容
画像
並び順
追加
  • 悪戯、荒らしについて…規制の適用、及び悪質なものに関してはプロバイダ等と連携し、厳しく対応します